#ジャニオタとコスメ



何ヶ月ぶりの更新だろうか…???
Twitterで楽しそうなタグを発見したのでやってみます!ただの自己満足ですが興味のある方はお付き合い頂ければ嬉しいです!

もうすぐ20歳 大1女子の(自宅用)ポーチの中身

f:id:citron6xxx:20160601164939j:image

  • ベースメイク
ポールアンドジョー プロテクティング ファンデーションプライマーS 01

大学に入学して、下地くらいは肌に良さそうなものを使っておこうと思い、奮発して買った物です。買って2ヶ月、ほぼ毎日使ってるけど全然無くならないお財布に優しい子。白石麻衣ちゃんやAMOちゃんの様な色素薄い系女子が理想なので明るい方の色を使ってます!……が、若干自分には白すぎた気がする

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー  MO

毛穴は化粧下地で大分目立たなくなるので、下地のあとはこれだけです。

  • アイメイク
キャンメイク ワイドフィットカーラー

ビューラーは資生堂が神!と言われていますが、店頭で試してみた時に自分に合っている気がしたのでこちらを使っています。自分の使い方が悪いのか、左目尻の睫毛が上がらない……!

ほぼ一重に近い奥二重なので、睫毛上げるの似合わないな〜と思いビューラーは今までちゃんとしていなかったのですが、ビューラーすると全然違う!上下の睫毛が絡まない!!と気付いてからちゃんとするようになりました。

・インテグレート ヌーディーグラデアイズ BE254 PK351

限定色のピンクを使ってみて、良かったのでベージュを買い足しました。最近はベージュばっかり使ってます。ピンクは私が塗ると腫れぼったく見えてしまう……(泣)左下の”瞳うるませライナー”のラメがすごく綺麗。

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス パーリーブラウン

私のマスカラを選ぶ基準は、

  1. お湯で落ちる
  2. 色はブラウン
  3. ボリュームよりロングタイプ
の3点です。完全にAMOちゃんの受け売り

・ケイト マイカラーペンシルN PK-3

とってもかわいいジャニオタさんが使っていらしたので真似して買っちゃいました!気が向いた時だけ使う。下まぶたにぼかして今流行りのうさぎ目メイク的な感じに。本当はADDICTIONのミスユーモアが欲しいのですがいかんせん金が無い。

アイライナーは見えないと思うので(ぱっちり二重に生まれたかった…)使っていません。アイシャドウの締め色がライン代わりです。

  • チーク
すぐに顔が赤くなるタイプなので使っていません。でもふと鏡を見るととんでもなく血の気が引いて見える時があるのでどうしたらいいのか悩んでいます。

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

面倒くさがって使っていなかった眉マスカラ、先日ようやく購入しました。やっぱり使うと少し雰囲気が変わる気がします。ちなみに自眉がかなりしっかりしてるので書きはしません。

  • リップ
キャンメイク キャンディラップリップ 

見たまま発色してくれて良い!
だがしかし私には朝電車で寝た際に服につけたり鞄につけたりと前科があるので最近は使っていません……

・スウィーツスウィーツ フルーツティントセラム 03

ティントだからかなり色持ちが良いです!
私の場合公式の色見本よりも濃く発色してしまうのですが、電車で寝てもいろんな所に着かない(←ここ重要)ので愛用しています。

・リンメル オーマイグロス 06

青ラメ(パール?)入ってるのがかわいくて購入しましたが、つけてみると思ったより赤くてケバくなるので今は寝かせ中。

ジルスチュアート メルティリップバーム 01

しっかり色が付く感じではないのでこちらは保湿用に使っています。キャンメイクのリップ塗る前に使ったり。

  • 基礎化粧品
・フェイスマスク ルルルン(青)

大学生になってほぼ毎日フルメイクするようになってからというもの、クレンジングでのダメージが大きくて肌がカサカサするので買ってみました。

・ルルルン クリームマスク

マスクとライン使いしようと思い買ったもの。
朝はこれだけでもしっかり保湿できるので助かっています。

  • その他
資生堂 マスカラコーム
・ロージーローザ 熊野筆アイシャドウブラシM
キャンメイク マシュマロフィニッシュフェイスブラシ
キャンメイク デイ&ナイト トリートメントリップスクラブ

メイク小物。マスカラコームはあると便利です!ダマと絡まりが取れる!

f:id:citron6xxx:20160601165648j:image

持ち歩き用ポーチはこちら。
鏡、櫛、あぶらとり紙、フェイスパウダー、その日のリップ、日焼け止めを入れています。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!ジャニオタさんの使ってるコスメ見るの超楽しいので皆様も是非使っているコスメ教えてください!!!