SixTONES単独公演 MC覚え書き

 

公演の感想はおいおい書くとして気力のあるうちにMCだけ書き起こしておきます!抜けだらけのうえ細部はニュアンス補足ですが自由奔放で楽しいストのMCを少しでも楽しんで頂けると幸いです。グレー字は私の感想コメントです。

 

「座ってる間に前を閉めて下に降ります」丁寧なご報告(?)ありがとう。かわいい。

 

「ここ(胸)で生きてるから」「俺はここ(横腹のあたり)で生きてる」「お前内臓で生きてんのか?」よっ!ナイスツッコミ!

 

樹「3年ぶりくらいに円陣やった」(客席からやってー!の声)?「え?何を?円陣?」?「3秒笑って?」(3秒笑ってを歌い出す誰か)?「怒られますよ」なんで3秒笑ってはやりたいっていっても却下されるしちょっと歌うだけで怒られるとかなるんだろうww

 

「6人だけっていうのが怖くて…席1個おきに空いてたらどうしようって」なんてかわいいんだろうこの人。大丈夫だよ〜むしろキャパ足りないくらいだよ〜!!

 

小さい頃の写真について。「あれママがあんたはこれが1番かわいい!これがとっておき!って出してきた写真」「前歯ないんだよね」

 

1曲目から新曲っていうのは賭けだった。新衣装のテーマについて。樹はライオン。田中ライオン→大西ライオンという連想ゲームを経て「心配ないさぁぁぁぁぁぁあ(最後かすれ声)」

 

髙地はハリネズミ。?「ボタン掛け違ってるよ!」?「歌舞伎町のホストじゃん」

 

ジェシーはシマウマ。反応が少なかった(?)ためかジェ「皆シマウマ知ってる?」

 

大我はコウモリ。?「(舞台で)ヴァンパイアやってるから(そのイメージで)」コウモリの羽みたいなマント付き。ゲネプロの時5人が見に来てくれたけど、カーテンコールまで見つけられなかった」?「きょも10分前までメールで連絡してきた」

 

慎太郎は熊。「モ↑リのくまさん」

 

北斗は鳥。「きょもほくがかぶってるよね!飛ぶよね!」きょもほく、手をパタパタ上下させて飛ぶ真似。くちばしに見立てた手をくっつけてちゅー。どえらいきょもほくに沸く客席。

 

お客さんの手を左右に振らせてEz Do Dance Ez Do Dance 踊るモリを見てる」「海のっ 声がっ 聴きーたーくてっ」「手だけに1万5000人使うんじゃねえ!」自由人慎太郎。

 

「大根は生姜だろ?!」「これ語呂が良くない?!」ちょっと何言ってるか分かんないです。

 

「幸せなら松たか子〜さんっさんっ!」?「ちゃんとさん付けるんだね」「幸せなら松たか子〜さんっさんっ!」不思議ワールド全開のきょもちゃん。

 

きょもほくに対して「一応メンバーだろ?距離詰めよ!」詰める際に押されてとばっちりを食らい迷惑そうな顔をするコチィ〜がかわいかった

 

見学席の紹介。

席順は、左から順に1列目きょもパパ、NEWSまっすー。2列目キンプリ岸、永瀬、神宮寺、高橋海人、岩橋、関西Jr.大西流星。3列目トラジャ七五三掛、吉澤、中村海人、川島、宮近、ラブ長妻、諸星。(敬称略)

 

まっすー「(北斗のことを指し)北村くん」「松村と、北斗です」

 

岩橋くん、名前を呼ばれてズドンする。キンプリのデビュー日(5/23)を聴きジェ「じゃあ俺たち22にしようか」ここストのオンナたちめちゃくちゃ沸いてて凄かった。ネタにしてるけどデビューへの貪欲さ、熱意が伝わってきてグッとくる。

 

「コレ(流星くん)で米7杯食える」?「流星何で来たの?」?「歩いてきたの?」流星「新幹線で来ました!」「後で岩橋と流星と3人で写真撮ろうな」ジェ「しつくん(関西Jr.室くん)は?」流星「室くんは多分家でミルクティー飲んでます!」ふっかさんといいじゅったんといい男だらけのジャニーズ社会はなぜ時折ショタコンおにいさんが発生するのだろうか。かわいいのはわかるけど。

 

「皆昨日何時に寝た?何時間寝た?」「どっちかに統一しよう」「じゃあ何時に寝た?」「俺2時くらいまで寝れなかった」「クソジジイか俺」早寝することで有名な北斗くんが緊張からか眠れなかったことにオタク騒然。緊張して寝れないってかわいいな…。クソジジイって言い方笑った。

 

「オラはーーー1時!」(ニヤニヤしている)「きょもなんでそんなヘラヘラしてんの?」「オイラは〜〇時」突然ヘラヘラニヤニヤ笑い出すきょもちゃんかわいかった。きょもちゃんの寝た時間メモし忘れた…。

 

ジェシーは4時、髙地12時、樹3時。「寝れなくてYouTube見てた」「ジャニーズJr.チャンネル、僕達は毎週木曜に更新してますので…(正しくは金曜)」「後で田中ぶっ飛ばしまーーす」Jr.チャンネル企画で今日は楽屋に定点カメラを設置。アップ日は未定。「これがあったから今日楽屋で寝られなかった」楽屋定点カメラ楽しみすぎるので早くアップしてください〜!

 

宣伝ごと。

 

坂道のアポロンという映画に出演しています。もう見たって人手上げて…その手が全部上がるまで努力してください」命運はオタクの頑張りにかかっている

 

「明後日からマクドナルドのバイトします」(ジェシーがポテトが揚がる時の音の真似をする)「ポテト1本プレゼントします」マクドのバイト前にも言ってたけど何ネタww

 

MC終わり。

 

「早いって言わないで?これで結構長いんだから」意外とMC短かったからオタクえ〜〜って言っちゃったよねごめんね。1時間越え期待してたからさ〜!

 

「ジャニーズWebでブログが始まります。4月中です。」よっ!待ってました!

 

「『あああああああ』だけのブログ書きたい」書くことない時にやるやつ。