7/30 1部 DEAR. 大阪城ホール公演レポ 前半

 

※セトリ含め盛大にネタバレしていますので、見たくない方はページを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・OPムービー

手紙に封をする有岡くん

シーリングスタンプを押す知念くん

その手紙を貰っていって仕分けする高木くん
手紙の入ったトランクを閉める光くん
そのトランクを持っていく圭人くん
寝てる伊野尾くんの前を圭人くんが横切る
はっと起きた伊野尾くん、

慌てて積み上げた箱を運んでいく
トランクを車のトランクに入れる薮くん、
ルームミラーを見て運転席の裕翔くんに合図
裕翔くんが車を停めると後部座席に山ちゃんの姿が。裕翔くんが山ちゃんにペンライトを渡し山ちゃんは車を降りる。車を降りると小さい男の子と女の子がいて、山ちゃんがその子達にペンライトを渡す。

 

その後invitationが流れ出し1.Masquerade へ

invitationとMasqueradeの繋がり方が最高です!

メインステからせり上がってきて登場。仮面外すところで光くんは唇を舐めてて、山ちゃんは舌をべーっと出してた。魅惑のPartyのところ1回目はなにもしないけど2回めは腰を回す光くん。

 

2.Run de Boo!

今この瞬間の〜のところ、有岡くんだけじゃなくて伊野尾くんも歌ってるみたいでびっくりした!

 

3.キミアトラクション

君がナンバーわんっ!って犬の鳴き声みたいな感じで言っていく。裕翔くんだけリアルな鳴き真似。有岡くんの台詞は「みんな違ってみんないい!」

 

4.Viva!9's soul

歌詞がNEWバージョンになってて楽しかった!圭人くん紹介パートが『かき鳴らせギター』→『うさ晴らせギター』になってたのが個人的にツボだった…伊野尾くんはエアギターしてた。薮くんはNaNaNa〜からYeahYeahYeahに。薮くん裕翔くんのパート中いのたかが手をくるくるしてた(参照:あやまんJAPAN)高木くんは男気忘れたオネエな男のところで圭人くんの頭ひっぱたいてた(笑)有岡くんはDAIKIコールの後「もっと他に言うことあるんじゃないの!?」ってずーっと山ちゃんの方向いてやいやい言ってた そのあとすっとダンスに戻るのが最高

 

5.ウィークエンダー

BESTお兄さんたちは途中でメインステから退場。7ちゃんは横花に散らばってダン

 

6.Speed It Up

日替わり2番の台詞本日は有岡くん 「よそ見してんなよ」 衣装はforeverのがベース?で蛍光の黄色か緑と紫が入っててかっこいい!「全部脱ぎ捨てて」 のとこ衣装の胸元をぐっとひっぱるフリがセクシー!! 間奏はスクリーンと連動したダンス。ガシガシ踊るBEST兄さんがこの目で見れて幸せでした…!!!


7.パーリーモンスター

最初はとりんとりんが向かい合わせでシャウト ! 2回目は裕翔くんだけだったかも?サビは皆で左右に手を振ります! 圭人くんの英語詞のところは圭人くんが他の7ちゃんを引き連れてメインステを上手に行ったり下手に行ったり。 大サビでジャケットの前バーンはだける。あと 大サビはセンステでくるくる回ってました。 やまちゃんはズボンにしっぽがついてた(AKBのbigginerでまりこ様が付けてたような感じの…) 最後はセンステの穴に飛び込んでいく7ちゃん。圭人くんの降り方かっこよかった!!!

 

8.今夜貴方を口説きます

さっきまでのかっこいい曲と落差が激しい…。 センステでマイクスタンド使って踊ります。 センステずっとくるくる回ってるから踊ってる時の後ろ姿がよく見れる!お尻がかわいい( ◜◡◝ )背格好が似てるな〜というのを再確認しました…完全に双子ちゃんだったかわいい。
チクタクチクタク腕時計〜!のとこはひかにゃんの後ろに伊野尾くんが付いて腕でちくたく時計を表したような動きをしてました。抱きしめるっ!!の時のスタンドマイクの上げ方がテンション振り切ってて好き!モニターの映像が絶妙なダサさを醸し出しています


9.order

椅子を使ってダンス。有岡くんの新たな1面が見れる1曲だと思ってます。最初と最後のぶぎぶぎが低音ボイスで色気があってかっこいい…!たいていこんな順序で〜の伊野尾くんもめちゃくちゃかっこいいすてき…まさかその次の英語詞も伊野尾くんだとは思ってなくて衝撃でした。areyouready?のささやき声は高木くん。モニターで抜かれてたときセクシーすぎて凄かった…!!


10.愛のシュビドゥバ

ここから怒涛のかわいいゾーン!!!メインステからダンスしながら縦花を移動。JUMPみんなでペンライト使った演出があります!一列になって順番にペンライトを使ったフリをする、この時踊りながらセンステまで出てくる。私は最後まで気づかず自分のタイミングで変えてたけどここはお客さんもペンライトの色を揃えよう!って感じらしいです。白から始めるとやりやすいよとのアドバイスがMCでありました。出だしの有岡くんソロ、声色の甘さがCD音源の5割増で悶えた…


11.We are 男の子!

銀テみたいなのがひらひらついたタンバリン使って踊る。めっちゃかわいい!!!お尻振りながら腰でタンバリン叩いたり、胸のあたりで叩いたり、一列に並んで前の人の腰のあたりで叩いたりとバリエーションが豊富。踊りながらタンバリンがシャンシャンなってるのがかわいくてかわいくて〜!!!(ただけっこうな音量)


12.我 I Need You

花道に散らばって踊ってくれます。縦花の最前線で目の前に高木くんと知念くんが来てくれました。高木くんずーっとにこにこ踊っててめちゃくちゃかわいかった…あとまっすーデザインの衣装すごく似合っててかっこよかった…!


13.真剣SUNSHINE

くぎづけのeyes〜のところ伊野尾くんの肩を高木くんがさわさわしてた!!圭人くんが乱れた髪かきあげるところは終わったら伊野尾くんがケイトに親指立てて見せてました。 光くんもなんか絡んでた

 

・MC

光くんが薮くんにペンライト越しに目を合わせてキモっていった話。愛シュビの中間、この胸の中〜で向かい合わせになる振りがあるのでペンライト越しに目を合わせてる2人。光「薮って中途半端な顔…」と言ったところでメンバーからそれはひどいよ!とガヤが入る。光「違うの!長年やってたらわかるんだけど薮って笑顔か無表情かどっちかしかできないのよ、で目を合わせてる時無だったのよ、でキモって」薮「捨て台詞吐かれて電話切られたみたいな」絶妙な例え

 

山「昨日ご飯行って、3・3・3・3で分かれてたんだけど…」皆「3人多いな」(ここで山ちゃんはあれっ?って感じで固まって笑ってた)薮「ドッペルゲンガー?」

 

山「やぶひかがいちゃついてるのよ」薮「左利きだからね、並ぶと当たらないから」山「お麩!すき焼きだったから、お麩があったんだけど薮くんが光くんに『それ熱いから気をつけてね』って」薮「熱いものを熱いという優しさが俺にはあった」やぶひか付き合ってるの??言っちゃいなよ俺ら認めるから!!と言うメンバーたち

 

やぶひかキス芸の流れが何度か発生するもケンカが中途半端なので最後までできない。薮「怒りのボルテージもっと上げていかないと」

 

伊野尾くんの肩らへんにゴミがついてたのか知念くんがとってあげてた。

 

伊野尾くん、高木くんからお水貰って飲む→高木くんに返す→高木くんも飲む 間接ちゅー♡いのたか担の方にはMC中常に双眼鏡を構えておくことをおすすめします。何が起こるかわからないから。

 

高木くんがお水のボトルをかごの中に投げ入れるのがかっこよかった!かご持って帰るときは「ほないこか〜」って言っててかわいかったです。

 

14.FROM.

階段に座る→皆でメインステ中央まで歩いていく 。高木くんは最初ずっと立ち上がってスタンドの方を向いて光くんの方を見ようとしない。光くん「ゆうやちゃんこっち向いて〜!!」って言ってた?(笑)

FROM.終わりのMCのとき高木くん「(光くんが指揮して)笑わせてくるから〜!!」ってかわいい!!FROM.の歌割がアルバムの中で1番好きな高木くん。妨害されて歌えなくて可哀想がるメンバーたち。
ここでひかたかキス芸、嫌がって顔背けて手でガードする高木くんをどんどんステージの端まで追いやる光くん。見守るメンバーたち「危ない危ない!」伊「光ただのやべーやつじゃん!!」

 

FROM.で光くんは山田くんも妨害してた話。
確かに山ちゃん笑っちゃって全然歌えてなかった!光「山田は普通にやっても笑ってくれなそうだなーと思って、山田の好きなゾンビになってみた」

有「ペンライト通して見ると俺達のこと3割増でかっこよく見えるから、外した時がっかりしないでね!」山「お前だけだよ」ここもまたありやまキス芸。横から入ってきて唇突き出してやまちゃんに迫っていく光くんめちゃかわいかった。山ちゃんは有岡くんに顎クイしてたような?光くんがちゅーしたがりやさんのくだりでたぶん薮くんか裕翔くんがいらっしゃいませって言ってた(笑)

 

FROM.で階段からメインステ中央まで歩いていく時に裕翔くんと高木くんの衣装の文字がSMだって気づいちゃった圭人くん。誰か「この衣装着てる時並んじゃダメなコンビとかいるのかな?」

 

Mの高木くんとSの裕翔くんと並び腕で必死にLの字を作ろうとしてる伊野尾くん。自分から見て反転した状態でやるっていうのに混乱したのかめちゃめちゃ何回も腕組み替えてた。他のメンバーはおいおいそれダメなやつじゃねえの…って結構ガチなトーンで言ってたけど伊野尾くんが「服のサイズ」って言ったとたん全員ああ〜ってなってた。

 

「ていうかそれだと裕翔がSっておかしいよね!?」となり裕翔くん何故か袖から腕を抜きつつしゃがむ。しゃがんだ裕翔くんの頭に手を置く高木くん。中「手を置くところじゃないんだよ!」高「俺のペットかと思って…」 中「飼い慣らしてください…」

 

長くなったので続きは別エントリーで!