10/8-10/9 遠征記

 

私事ですが今回のツアーで初めて遠征というものを経験しました!!会いたかったお友達に会えてとても楽しくて嬉しくて感動的な2日間でした♡♡日記代わりに旅行記をブログに書いていこうと思います!

 

10/7  9時30分  バス乗車

コンビニでお茶買って駅ナカのパン屋さんで朝ごはんのパン買っていざ出発!ここから9時間の長旅!!トイレ休憩でバスが止まるたびに起きちゃって東京に着くまでがとんでもなく長く感じました…

 

10/8  7時  バス到着

到着後VIPラウンジに向かうため早朝の新宿をさまよい歩く。勘とネットで見た道案内の記憶を頼りにうろうろしてたら母から電話がかかってきてナビをしてくれました。でも私の勘はなかなか正しくて電話し始めてすぐに着けた!!!がしかし、ラウンジ着いたものの化粧台が満室と言われ即諦める。ネカフェやカラオケで着替えることも考えたけど結局バスタまで戻ってトイレでお着替えしました(長時間入ってしまって本当に申し訳なかった…)

 

歩いてる途中伊野尾くんがめざましで行ってたコクーンビルやいたじゃんの食べ放題回で行ってたきづなずしを発見してテンション上がりました〜!!!

 

9時  お友達と合流

新宿駅でごんちゃん(@inohkura_kura)とかのんさん(@wtoparty54)と合流!これがはじめましてだったんだけど「いくちゃんイメージ通りだ〜!!」って言われた(笑)私のイメージってどんなんなんだろう???そして本来ここでなつは(@munini_kirakira)とも合流する予定だったんですけどいくら連絡しても返事がなく寝てると判断したため急遽お家に押しかけることにwww

 

10時頃

なつはさん宅に荷物を置かせてもらい身軽になったところでお買い物に!新宿やら原宿やらいろいろ回れてとっても楽しかった〜!!特に憧れの地ラフォーレ原宿!!いつも通販でかわいいな〜って見てたものの実物が見れてテンション上がった!!!!時々ズムサタでやってるファッションチェックのコーナーでよく見るレンガみたいな壁のとこを通りがかってあ〜ここかーってなった。

 

お昼ご飯はやまちゃんがメレンゲで紹介していたゴールデンブラウンのハンバーガー!バンズカリカリだしお肉ジューシーで美味しかった!f:id:citron6xxx:20161010194925j:image

かのんさんが作ってくれたせーばぁちゃんと共に♡裏面にはメッセージが書いてあって大歓喜♡♡

 

食べ進めていくとソースがボッタボッタ垂れだして大変で(主にかのんさんとなつはが)、お世話係ごんちゃんが大活躍していましたww

 

ジャニショで勢いあまって写真いっぱい買っちゃったりグッズ屋さんで念願叶ってCARnivalの高木くんうちわを買ったりすごくジャニオタ充してた!!ノリでH&Mの仮面買ったのもいい思い出ww

 

4つ子コーデで4連するための買い物だったけど いろいろ寄り道してた(途中forever21かどっかで大喜利大会始まってた)結果時間に追われて夜はとてもバタバタしてた…(笑)フィントで上着を衝動買いしちゃって一気に散財して肝が冷えたの巻!!まじ私今年フィントに貢ぎすぎだな???いくら使ったか計算するの怖い

 

22時頃  なつは宅へ

ごんちゃんとは新宿でお別れしてなつは宅へ!途中スーパーで飲み物買い込んだんですけどうちわの材料買った時に貰ってた細長いビニール袋に酒の缶とか積み上げてたのアホ過ぎたwwwwwお茶がぶ飲みしたい!!とか言って1.5Lペット買ったけど開けてすらないし無計画な買い物だったwwwけど楽しかった!!!!

 

家に着いて交代でお風呂入って、私が入ってる時にやたら笑い声が聞こえるからそんなに今日のしやがれ面白いのかなー?とか思ってたら買ったうちわで空を飛ぶ遊びしてたらしい。夜のテンション怖い。

 

夜中の12時過ぎてうちわの文字考えてたのも本当に無計画すぎた!!DVD鑑賞会とかしてうだうだしてたしな!!鑑賞会中メンバーの呼び方をゆうやさん(ホスト風のイントネーション)、おじさん(にこにこおじさんの意)で貫き通してたの面白かった。テレビ電話しつつお酒飲みつつ深夜の絶好調タイムだったな〜〜

 

その後は朝6時すぎまで完徹してなんとかうちわの文字ボードを切り終える。なつはが光くんまじかっこいい〜〜♡って言ってたり私は高木くんが歌ってるときに振り向いてテレビ画面見たり誰担だっけ??っていう光景が広がってた。私はうちわ用に大きく文字書かなきゃいけないのに小さくしか書けなかったり時々眠気の波が襲ってきてて手先が超低速だったりで使い物にならなかったと思う…役立たずでごめんね(;▽;)!!!!

 

10/9  6時30分頃

7時に部屋出るぞ!30分で用意だ!となり怒涛の時間だった。結局ちょっと間に合わなかった。家出て歩いてたらかのんさんが傘を忘れたことに気づくものの、まあいっか?となりそのまま駅へ。そしてこのあと悲劇が…

 

8時  ヘアメイク

雨に降られる。しかも結構な豪雨…かのんさんとなつはは相合傘してなんとか美容院までたどり着いた。ラッキーなことに美容院で傘買えたね!!よかった!!そして私にとっては初めてのヘアメ体験!おそろいの服着て髪型もおそろいにしてほんと楽しかった!!おそろコーディネート夢だったから念願かなって嬉しい〜今後もやりたいな〜〜!!!

 

10時頃  かのんさんの地元駅へ

かのんさんが自宅にキャリーを置きに行っている間マックでうちわの仕上げをする3人。「マジ民度低いなごめんなさいごめんなさいごめんなさい」といいながら必死で作業してた。

 

12時頃  新横浜到着

私のキャリーをロッカーに入れるため地下鉄の駅構内をうろうろ。キャリー立てて入れられる大きいロッカーはなかったものの、サイズ小さいからいけるのでは??って小さいロッカーに突っ込んだの本当ロックだった。もう一つの鞄の中身も全部出してなんとか1つのロッカーにおさめた。

f:id:citron6xxx:20161010211215j:image

 ロッカーってブラックホールだったっけ

 

そしてとうとう横アリ到着!席が良くって更にテンションあっぷる〜!!でした!!!開演3分前まで必死こいてうちわ作ってた!!!

 

12時30分~15時頃  1部公演

公演の感想はまた後日書くと思います!

 

16時頃  横浜駅

どっかのフードコートで足休め。軽食食べてゆっくり公演の感動を反芻しつつ、完徹した人達の眠気がピークで結構な時間寝てた。18時間半過ぎてやっと動き出してプリクラを撮りに。

f:id:citron6xxx:20161010204551j:imagef:id:citron6xxx:20161010212039j:image

BESTポーズのほう撮りなおしたくせに私手の向き間違えてる

 

おそろいで買ったワンピースめちゃくちゃかわいい♡お気に入り♡これからガンガン着よ〜!!!H&Mで買った仮面はここで使用。ペンライト持ったり落下物の風船持ったりうちわ持ったりラミネートぷうちゃん持ったりめっちゃパリピ感あって楽しかった〜♡♡♡ところでプリクラで自分の顔見たら普段と違いすぎて衝撃受けません??盛れすぎててびっくりだよ…最新技術すごいね!?

 

昨年は皆浪人してて、その繋がりで仲良くなった私達。去年の今頃はこんなに楽しいことが待ってるなんて想像もしてなかったな〜想像できない未来に僕らは出会っていく!!浪人時代はいろいろ辛かったしなんなら今も大学別に楽しくないんだけどオタクしてたら本当に楽しいこといっぱいあるから最高だな〜これだから日常生活頑張ろうと思えるのかな!?社会人になってもオタク続けるために学生生活頑張ろう私!!これだからオタクはやめられない!!

 

20時頃  鳥貴族へ

打ち上げに飲み会だ〜と鳥貴族へ行くものの1時間以上待たされる。眠気と疲労とコンサート後の脱力感で一時は皆死にかけだったけどここで思い出話に花を咲かせる。皆と出会った頃のツイートさかのぼって皆で楽しんでました♡ちなみに、本日10月10日はごんちゃんとタメ語で話し始めた記念日です♡(半年くらいずっと敬語だった)

 

ようやく席に通されなつはの担降り式から始める。乾杯の音頭をとるなつはの様子をキャメラマンかのんさんがおさめた動画もある。楽しい。ここでも自分のグラスにラミネートぷうちゃん立てかけて写真撮ったりした。楽しい。

f:id:citron6xxx:20161010220847j:image

ごんちゃん発で担当とは何か?という担当の概念を問われるトークをした。オタクって奥が深いよね…思考力あんまりない私、語彙力思考力経済力文章力を兼ね備えたスーパーオタクになりたいなあと思うの巻

 

23時  解散

夏が終わってしまったな〜と皆でしみじみしつつ、バスの時間が迫っているためここで解散。

バス乗る前に初めてメイク落としシートなるものを使ったんですけどまあ〜落ちないね!?\メイク落としシートでメイクは落としきれない!一大事、解決〜!?/という謎のフレーズが頭に浮かんだ瞬間でした。

 

23時30分  バス出発

バスに乗った私、リクライニングができなくてごそごそしまくった結果乗務員さんに助けを求めてようやく落ち着く。周りの座席の方に多大な迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ない…。皆とLINEしながら寂しくてなんか辛くてガチ泣きする。遠距離辛いっすね…(;▽;)皆と頻繁に会えなくて辛いし友達少ないからさらになんか辛い(;_;)(;_;)私頑張って生きるよ…!

 

10/10  8時頃  バス到着

完徹したおかげでバスの中では爆睡でした!!

 

9時30分頃  帰宅

帰宅して即荷解きしながら日経ヘルス読んでる自分オタクの鑑だな〜と思った

 

家に帰るまでが遠征、逆に言えば家に帰ってしまい遠征が終わってしまった…ブログ書いてる今でもいろいろ思い出して心がぎゅーってなってる。

 

これにて私の初遠征記録は終了です!1泊4日(という表し方でいいのかな?車中泊入れたら3泊4日)という強行スケジュールの中、とってもエモーショナルな遠征だった…カウコンも決まったことだしまだ本当に行くかは未定だけど近々また皆に会えるといいな〜!!