続 #ジャニオタとコスメ

 

どうもこんばんは!突然ですが私、こういうコスメ紹介とか、ポーチの中身とか、遠征必需品とかの読み物大好きなんですよ。楽しくないですか?

 

ということで、今回も自己満足ですがこのような記事を書かせていただきました。何も参考にはならないと思いますし、誰が興味あんねん!!!な内容ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

今回は、前回書いた記事#ジャニオタとコスメ - インディゴブルーに染まった

の時点から増えたコスメ達を紹介します。

 

 f:id:citron6xxx:20170223153319j:image

 

・CANMAKE グロウフルールハイライター 01

 

家で化粧してる時は「ん…??これ本当にちゃんと付いてるか?」って感じなのにたまに外の日当たりいい所で鏡見ると顔がえらい広範囲に渡ってキラッキラになっている。ハイライトってどうなれば正解なんだ???

 

・CANMAKE グロウフルールチークス 08

 

限定モノにすぐ飛びつくミーハー野郎なので買いました。かわいい青みピンク!左上のハイライトカラーをブラシにとるのが難易度高い。

 

f:id:citron6xxx:20170223153328j:image

 

・CANMAKE リップ&チーク ジェル 03

 

これが1番古株なので底見えしまくってもう残りわずかです。私の場合パウダーチークは付けすぎて濃くなりがちなのですが、クリームチークはその点調節しやすい気がします。パウダーチークの上手な付け方誰か教えておくれ〜\(^o^)/

 

・CANMAKE パウダーチークス PW38

 

インスタで話題だったから買ったやつ。

 

f:id:citron6xxx:20170223153335j:image

 

・CANMAKE アイシャドウベース PP

 

これ付けるだけで瞼がツヤツヤキラキラになってシャドウの発色が良くなります!そして心なしかこれ付けるようになってからラメ飛びしなくなった気がする!発色良くなりすぎて母上に目元がケバいと言われることもしばしば

 

・ESPRIQUE セレクトアイカラー PU100

 

ラベンダー大好き芸人だから買ったけど持て余してる。似合わない〜〜浮いちゃう〜〜

 

・SWEETSSWEETS スパーリングアイグロス 03

 

ラメが綺麗。モーブカラーというのか…?なんか秋っぽいから買いました。油断すると濃くなりがちだから付けすぎ注意なやつ

 

f:id:citron6xxx:20170223153342j:image

 

・KATE CCリップクリーム 05、06

 

05は色んなリップの下地に使ったりしています。これだけだと私の唇の色のくすみを完全に消し去るまでは至らないかな〜〜。

 

06はこれ1本ではっきり発色するから化粧テキトーに済ませたい時に活躍します。色持ちもいいから長時間バイトの時とかも重宝する一品。

 

・KATE カラーセンサーリップティント RS-1

 

ローズっていうよりかは結構ビビッドなピンクになる気がする…。これも色もちは抜群。

 

f:id:citron6xxx:20170223153349j:image

 

・MAQuillAGE エッセンスジェルルージュ RS318

 

去年、遠征前に浮かれて奮発して買いました。一応似合うカラーの診断みたいなのしてもらって自分に合うやつ選んだはず。色味が公式の見本とちょっとイメージ違う気がする…?あんまり使ってない

 

・ettusais クリーミークレヨンリップa CT PK2

 

限定の猫柄パッケージに惹かれて買いました。今1番ヘビロテしてるのはこれ!!大人っぽいくすみピンクでめちゃくちゃかわいいです!!!パッケージは限定だけど、この色自体は通常版の商品にもある色なので無くなってもまたリピートできるっていうのが素晴らしい!!!

 

JILLSTUART フォーエヴァージューシーオイルルージュ 03

 

成人祝いに祖母に買ってもらいました。これ付属のチップで塗ると全然唇に乗らなくないですか!?私だけか!?全てシワに入り込む…。リップブラシで塗るようにしてます。もったいない&塗るのめんどくさい、で全然使ってない

 

お付き合いくださりありがとうございました!顔もアレだけど体型もアレな残念オタクなので今年は標準体型、標準顔目指して頑張ろうと思います。毎年言ってるけど本当に今年こそは有言実行しような自分。